丸3年間の沈黙を経て…

2018年12月31日にブログを更新したのが最後…
以来、丸3年間ブログを更新していませんでした。
3日坊主ならぬ、3年坊主ですね(;´・ω・)

その間色々ありました…コロナとかね。でも、ホントに色々あってブログはおろか、映画からも遠ざかっていたので…ちょっとヤバい時期もあったんですが、最近回復してきたのでブログもまた再開しようと思います。
今回は、いろいろあった3年間を振り返った近況というか、久々のブログなので個人的な雑記としてツラツラ書いていこうと思います。

2019年は家族が増えました

2019年は子供が生まれました。
毎日子供が可愛いくて、映画そっちのけで子供の面倒を見てました。
なんで子供はあんなに可愛いのでしょう…
当時はおむつ替えやミルクやお風呂など、出来ることは何でもやっていましたし、そもそも子供が可愛すぎて映画よりも興味が子供に向いてしまったので、ほとんど映画を観に行かなくなりましたね。
でも毎日楽しく過ごしていました。
まさか次の年からあんなことになろうとは…

2020年は新型コロナと病気の発覚

年末年始は実家にも帰って、子供の顔を見せに行って楽しく過ごしていましたが…
年明け直後から世界的に新型コロナの感染が拡大し、一気に世の中が変わってしまいましたね。
最初の緊急事態宣言の時は、映画館をはじめ色んな施設が閉鎖されてしまって、これからどうなっていくんだろう…と不安を感じました。
自分は映画もそうですが、カラオケも大好きで友人とよく行っていたので、カラオケも行けずにストレス発散の機会が全くない状態が続きました。
また、ずっと楽しみにしていた中島みゆきさんのラストツアー結果オーライの開催中止。。
6月の東京公演のチケットが取れてずっと楽しみにしていたのに…
それも無くなってしまい、この頃は気持ち的にすごくヤバくなってました。

そして体の異変に気付いたのは9月末頃でした。
何やら体重が減る日が増えたんですよね。
その時はそれほど気にはしてなかったんですが…
10月末頃から顕著になり出して、何だか体が疲れやすくて、体重は減っているけどそれでいて変に食欲がありました。
例えば、朝ごはんを食べて、会社に着いた時点で菓子パンを食べ、間食しつつ、昼ご飯をいつもより多く食べ、また間食して、夕方にも菓子パンを食べ、そして晩御飯を食べ、寝る前にまた夜食を食べて…こんなめちゃくちゃ太るような食生活だったのに、次の日には体重が1kgとか普通に減ってるの…
さすがにおかしいなと思いました。
で11月に健康診断行ったら、脈が速すぎるからちょっと検査してね、って言われて。

ということで病院に行ったら、バセドウ病と診断されました。
バセドウ病は甲状腺機能亢進症と言われていて、簡単に言うと代謝がすごく良くなる病気。
黙って座っていても常にジョギングしているような状態なので、食べても食べても痩せる、疲れやすい、脈が速くなる、手足が震える、微熱が続く、その他様々なカラダの症状が出ます。。
(バセドウ病の状況についてはまだ別途記事を書こうと思います)

そんなこんなで2020年は、世界的にも個人的にも激動の1年でした。

2021年は転職活動を頑張った

個人的にバセドウ病を発症した原因と思っている事象…それがストレス!
今まではストレスがあってもうまく発散できる機会がありましたが、コロナで制限されたことによりストレスが溜まる一方…そしてついに爆発してしまった。というのが自分の見解です。

まぁ、仕事のストレスですよね。
仕事内容的には好きですが、人がね…
本音の転職理由のダントツ1位が人間関係ですから。自分も例に漏れず。。
(転職についてもまだ別途記事を書こうと思います)

ということで、2021年は転職活動を頑張りました。

近年は日本でも転職が当たり前な風潮になってきましたが、実は初めての転職でした。
なのではじめのうちは勝手が分からず、結構適当にエントリーして全部落ちて…(笑)
みたいな感じでしたが、途中からしっかり方向性を正して頑張った結果、無事に転職できました。
ということで、前職は2021年いっぱいまでお勤めしてきました。

2022年、そして…

転職活動も無事に終わり、2022年から新しい職場でのお仕事が始まりました。
まだ慣れない部分も多いですが、良い人にも恵まれて今のところ順調にお勤めできています。

ということで、職場のストレスも一旦リセットされ、病気の症状も落ち着き、余裕が出てきた今日この頃。
そういえばブログどうなってるかな…と思ったら、最後の更新からいつの間にか3年経ってるじゃん(驚)どうりで歳を取ってるわけですわ…

そんな経緯で、雑多ですが近況を書きました。

でもホント最近は、仕事終わりとかに時間を見つけて映画観に行ったりして、
以前のような熱量を取り戻してきました。
いやはや、ストレスって怖いですね(笑)

ということで、また少しずつブログを書いていこうと思います。
映画に関することはもちろん、病気や転職やその他の雑記などにも話題を広げてやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

▼気に入ったらシェアをお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。