手続き簡単!シネマイレージをデザインカードに切り替えしてきた|TOHOシネマズ

11月4日にTOHOシネマズ上野がオープンして早2週間…17日からはGODZILLA-怪獣惑星-が公開されました。

その2つがコラボしたシネマイレージのデザインカードが数量限定で発売中です。
(TOHOシネマズ上野でのみ発行可能・限定2,000枚)

デザインカードって今まで気にも留めてなかったんですけど、新劇場がデザインされているので密かに欲しいなぁと思っていました。ということで、今回はシネマイレージの切り替えについての記事になります。 (2017年11月23日追記)

すでにカードを持ってても切り替え可能!手続き簡単!

実は私はすでにシネマイレージカードを持っています。
そう、あの赤いカードです。

そもそもカードを所持しているので、新しいカードを作ったら登録が2重になるのかなぁという素朴な疑問もあり、今まで何となくデザインカードの発行を見送っていました。

しかし、すでにカードを持っていてもデザインカードを購入することができました。今までのシネマイレージカードの情報を全て引き継いで、新しいカードに切り替えることができます。

手続きは超簡単!
チケットカウンターで、シネマイレージカードの切り替えの旨を伝えるだけでOK。こんなに簡単にできるなら、他にも欲しかったカードがあったのになぁ…(笑)

※ただし、発行には新規入会と同様、500円の発行手数料がかかります。

TOHO上野とゴジラコラボ仕様のシネマイレージカード今回新しく作った、ゴジラとTOHO上野のコラボシネマイレージカード。(TOHOシネマズ上野でのみ発行可能/11月19日現在残あり)

切り替えが終わると、古いほうのカードは、署名欄に二重線を入れた状態で返却されました。破棄はお客様自身でお願いします、とのことでした。
せっかくなので、コレクションしておこうかなぁと思います。

WEBで登録情報を確認してみた

さて、ちゃんとうまく切り替えができているのか?
早速WEBで確認してみました。

登録情報の変更点はただ一つ。
カードが切り替わったので、会員番号(数字10桁)が変更となっています。

そのため、ログインの際は下記を入力します。

新しいカードに記載の会員番号
・今までログインに使用していたパスワード

ログインしてみると、ちゃんと今までの登録情報が引き継がれていました!
鑑賞ポイント、残マイル数、鑑賞履歴、どれも全く問題ありませんでした。

TOHOシネマズアプリは再設定が必要

ログインや鑑賞履歴・残マイルなどの確認は前述の通りですが、スマホのTOHOシネマズアプリを利用している場合は、一部再設定が必要です。

必要な個所は下記の通りです。

・クレジットカード番号
・グループリスト

アプリで映画予約をしようと思ったところ、クレジットカードの情報がクリアされていました。
(会員番号が変わっているので当たり前ですが…)

そのため、旧カードの会員番号でアプリ内にクレジットカードを登録していた場合は、再度入力・登録が必要です。

また、私の場合、家族や友人と鑑賞することが多いため、私以外の人のシネマイレージカード(会員番号)をグループリストに登録しているのですが、その情報もクリアされていました。
グループリストを利用していた場合も、事前に再登録が必要ですので要注意です。


カードの切り替えでTOHOシネマズ上野に行ったら、GODZILLA-怪獣惑星-が公開されたこともあり、スクリーン入り口横に大きなゴジラがいました。

ゴジラゴジラ2




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*